2013年12月16日月曜日

北欧展福岡12月15日イベントレポート!

皆様こんにちは!

12月15日の福岡会場に私も行ってまいりました!


15日は島崎 信 先生のトークショーでした。

島崎先生からは「伝承と創造」というとても深いキーワードを、われわれに投げかけて下さり、
もともとある素晴らしいものを見つける力はとても大切なチカラであり、
そこからリデザインを重ね、自分のスタイルをつくり出して行く。

ということをしてきた北欧のデザイナーたちのお話を語って下さいました。

しかしながら、お話の本筋からこぼれるデザイナーたちの私的なお話なども聞くことが出来、

現在北欧家具デザイナーっと言われてみなさんが思いつくようなデザイナーたちと、
共に学んでこられた島崎先生だからこそ聞けるお話がたくさんありました。


島崎先生はたくさんの本をおかきになられていらっしゃるのでみなさま、是非、先生の本も読んで下さい。詳しく、そしてわかりやすいんです!









続けて会場の雰囲気をお伝えします!

雰囲気はのんびりしていて、柔らかい光の中、
来られていたお客様達もゆっくりと会場の中を回っていました。

子供たちも楽しそうにしていましたよ!



北欧の照明や森の中をイメージして作られた会場、
沢山のお菓子や雑貨が並べられていて、見ていても凄く楽しめました!

こちらの雑貨などの販売は、週末だけの限定ですので、
見たい方は、是非ワークショップや講演会と一緒に週末にどうぞ☆




常設の座れる展では、ヴィンテージの珍しい名作が沢山あります!

ゆっくり座りたい方は、平日に是非おいで下さい^^
















0 件のコメント:

コメントを投稿